新着情報

ブエナビスタからの最新情報をお届けします。

カテゴリ

最近のブログ記事

過去の記事

検索

新着情報を受信する

RSS 2.0

ホテルブエナビスタクリスマスツリーデコレーションコンテスト2014 結果発表!

title_deco2014.jpg

結果発表.png

お待たせしました結果発表です!!

deco2012-img1.png

今年は”Catch! 心を掴んで離さないクリスマスツリー" をテーマとして、今年は個人・団体あわせて12本の作品がエントリー!! 素敵なアイデアでデコレーションされたクリスマスツリーがホテルブエナビスタのロビーに展示され、ホテルブエナビスタのクリスマスムードを盛り上げていただきました。

 

予想通りどのツリーも接戦の大混戦で、投票の結果、個人部門から「エントリーNO.6 武田様」が「個人部門最優秀賞」を、団体部門から「エントリーNO.10 ささべ幼稚園」様がそれぞれ「団体部門最優秀賞」に選ばれました。

 

どのツリーも手作りの温かみが伝わるもの、アイデアに驚かされるものばかりで、素敵なツリーを作っていただいた参加者の皆様はもちろん、ツリーをご覧に来ていただいた皆様、投票していただいた皆様本当にありがとうござます!

 

今回、個人部門・団体部門からそれぞれ「最優秀賞」を選ばさせていただきました。

 

kojin-saiyushu.png

【エントリーNO.6】 

個人部門
武田 様

テーマ:

本物みたいなパンのリースのクリスマスツリー

 

おめでとうございます!

本当に見れば見るほど本物みたいなお美味しそうなパンのリースと、バスケットに入ったお人形の飾りも可愛いツリーでした。

dantai-saiyushu.png

【エントリーNO.10】

団体部門
ささべ幼稚園 様

テーマ:

松本てまりツリー

 

 

おめでとうございます!

地元松本の民芸品「松本てまり」を、園児さん達が鮮やかでかわいらしいクリスマスツリーに仕上げました。

PIMG_2014-NO6.jpg

PIMG_2014-NO10.jpg

 

どれも素晴らしく甲乙つけ難いツリーの中からではありますが、

今回も特別に「Catch!賞」と「アイデア賞」と「サプライズ賞」を追加いたします。

 

catch-sho.png

【エントリーNO.8】 

団体部門

キッズワールド様


テーマ:Ecoサンタがやってきた♪

ツリーがまるごとサンタさんになっているのが、とても印象に残り、見る人の心を「キャッチ」していた作品でした。

idea-sho.png

【エントリーNO.12】 

団体部門

穂高西小学校4年1組様

 

テーマ:エコオーナメントのきらきらツリー

ペットボトルがこんな素敵なツリーに生まれ変わるという再利用のアイデアに、アイデア賞をお贈りします。

PIMG_2014-NO8.jpg PIMG_2014-NO12.jpg

surprisesho.gif

PIMG_2014-NO5.jpg

【エントリーNO.5】 

個人部門

あいるファミリー様

 

テーマ:未来へ繋いでいきたい思い出の欠片

見れば見るほど新しい発見と仕掛けがあるツリーでした。そんな驚きに「サプライズ賞」をお贈りします。

IMG_2528.JPG

 

個人部門7本・団体部門5本、計12本のツリーが揃いました!

もう一度じっくりご覧ください!


IMG_2014-NO1.jpg

【エントリーNO.1】 個人部門 スミスファミリー 様

 

テーマ:世界に一つだけの花

一つ一つの飾りが、自分らしさをアピールしています。しかしそんな中でも皆が仲良く一つになっているような気がします。見てくださっている方が幸せな気持ちになれますように。フェルトフラワーは羊毛から作りました。レゴの飾りは子供たち独自のアイディアです。

 

IMG_2014-NO2.jpg

【エントリーNO.2】 個人部門 上水 様

 

テーマ:家族で Happy Christmas!!

今まではクリスマスの準備は母の仕事・・・・しかし今年は家族で準備♪今年のクリスマスのモチーフは子どもたちの大好きなアンパンマン♡オーナメントは3歳の娘に作ってもらいました!!さて。サンタさんからのプレゼントは何かな~?!

IMG_2014-NO3.jpg

【エントリーNo.3】 個人部門 丸山 様

 

テーマ:リボンスティックアート

今年のクリスマスは、どんなクリスマスになるのかなぁ。いろいろ想像しながら、7歳の娘と作りました。どうぞよろしくお願いいたします。

IMG_2014-NO4.JPG

【エントリーNO.4】 個人部門 小林 様

 

テーマ:~RED~

夫婦と子供の4人家族の我が家。赤は赤でも色んな表現があり、そのことを子供達に伝えたくて、大人になっても印象に残る様なツリーを作りました。

IMG_2014-NO5.jpg

【エントリーNO.5】 個人部門 あいるファミリー 

 

テーマ:未来へ繋いでいきたい思い出の欠片

思わず受け止めてしまうもの。包み込んで宝箱にしまっておきたいそんな思いを込めました。素材は子供の昔の洋服やハギレ達です。優しく包みこむ手袋をイメージしています。

IMG_2014-NO6.jpg

【エントリーNO.6】 個人部門 武田 様

 

テーマ:本物みたいなパンのリースのクリスマスツリー

本物みたいなパンのリースと飾りを弟と一緒に小麦粉粘土で作りました。美味しそうですが食べられません(笑)。久しぶりに粘土遊びを楽しんで、小さな頃に戻ったような気がしました

IMG_2014-NO7.jpg

【エントリーNO.7】 個人部門 チーム内山 様

 

テーマ: キラキラ☆クリスマスツリー

キラキラときめくクリスマスをイメージしたツリーです。仲良し女子会で作りました。皆様にもときめいていただけると嬉しいです。

IMG_2014-NO8.jpg

【エントリーNO.8】 団体部門 キッズワールド 様

 

テーマ:Ecoサンタがやってきた♪

なんと!!ツリーがみんなの大好きなサンタさんに大変身!! お花紙をたくさん使い みんなの思い出の品もつまった素敵なECOサンタさん♪ お家で使わなくなった品をあしらい洋服にみたてました。

IMG_2014-NO9.JPG

【エントリーNO.9】 団体部門 なぎさ幼稚園 様

 

テーマ:アットホーム

折り紙、牛乳パック、布、どんぐりなど身近な物を使って子ども達が作りました。1つ1つ楽しみながら作った温かい作品です。 このツリーも見て”ほんわか”した気持ちになって欲しいです。

IMG_2014-NO10.jpg

【エントリーNO.10】 団体部門 ささべ幼稚園 

 

テーマ:松本てまりツリー

みんなの住んでいる松本には、松本手まりというすばらしい民芸品があることを知り、その色のあざやかさ、かわいらしさをツリーにして飾ってみました。発砲スチロールの球体に色とりどりの毛糸を巻いて松本てまりをつくりました。

IMG_2014-NO11.jpg

【エントリーNO.11】 団体部門 よしだ幼稚園 様

 

テーマ:団居(まどい)

親子で紙粘土クッキーをつくりました。型を抜くときの子どもたちのよろこびの笑顔があふれて みんなのしあわせがいっぱいあつまりました。 みんなが楽しくよりあつまりますように。

IMG_2014-NO12.jpg

【エントリーNO.12】 団体部門 穂高西小学校4年1組 様

 

テーマ:エコオーナメントのきらきらツリー

500mlのペットボトルを利用してベルを作りました。ホールの照明が反射してキラキラしてたら嬉しいです。

 

また、入賞作品に投票いただいた方の中から厳正なる抽選の結果、それぞれの部門最優秀賞に投票いただいた方の中より、松本市在住の高柴様と、同じく松本市在住の関様に「エグゼクティブルームペア宿泊券」をお贈りさせていただきます。楽しみにお待ちください。

 

title-thanks.png

また来年お会いしましょう!!

 

お問合せ

ホテルブエナビスタ 広報・企画課

TEL.0263-37-1003
FAX.0263-37-0666

deco2012-footer.jpg

ホテル ブエナビスタ (2014年12月24日 17:02)

カテゴリー:ホテルブエナビスタからのお知らせ

ブエナビスタクラブのご案内
  • よくあるご質問
  • より快適にご利用いただくために
  • メールマガジンのご案内
  • 友だち追加数

採用情報

ホスピタリティアカデミー

ホテル ブエナビスタ5つのポイント

ホテルショップ&ペストリー パセオ

ホテルブエナビスタ オンラインショッピング

Staff Blog

アクセスマップ

交通規制のご案内
現在跨線橋掛替工事のため、周辺で通行規制が行われています。 詳しくはアクセス情報をご覧ください。

アクセスマップ画像

詳しいアクセス情報はこちら

2017信州めぐりフリーパス

松本タクシー観光のご案内

アルピコグループの時刻表ポータルサイト|アクセス信州

信州観光ナビ

昇龍道手ぶら観光

絶景もプレーも楽しめる!蓼科高原カントリークラブ

tenichi

  • メールフォームでのお問合せはこちら
  • ご宿泊予約はこちら