新着情報

ブエナビスタからの最新情報をお届けします。

カテゴリ

最近のブログ記事

過去の記事

検索

新着情報を受信する

RSS 2.0

ホテルブエナビスタクリスマスツリーデコレーションコンテスト2015 結果発表!

コンテスト.jpg

 

結果発表.png

お待たせしました結果発表です!!

deco2012-img1.png

今年は”STAGE"をテーマとして、ホテルブエナビスタを舞台に、今年は個人・団体あわせて12本の作品がエントリー!! 素敵なアイデアでデコレーションされたクリスマスツリーがホテルブエナビスタのロビーに展示され、温かくクリスマスムードを盛り上げていただきました。

 

どのツリーも芸術作品ともいうべき甲乙付け難い素晴らしいものばかりですが、期間中の投票の結果、個人部門最優秀賞をエントリーNO.6 「TSG様」が、団体部門最優秀賞をエントリーNO.10 「幼保連携型ささべ認定こども園」様にそれぞれ決定いたしました。

どのツリーも温かみに溢れ、アイデアに驚かされるものばかりで、私たちに見るものに感動を与えてくださいました。素敵なツリーを作っていただいた参加者の皆様はもちろん、ツリーをご覧に来ていただいた皆様、投票していただいた皆様本当にありがとうござます!

 

今回、個人部門・団体部門からそれぞれ最も多くの票を集めたツリーを

「最優秀賞」とさせていただきました。

 

kojin-saiyushu.png

【エントリーNO.6】 

個人部門 TSG 様

テーマ:七色の未来へ ~2015→∞~

 

 

 

おめでとうございます!

雲の上をバスが走るという斬新なアイデアと、空に向かって行くという夢のあるテーマをうまくまとめたツリーでした。

 

 

【投票者のコメント】

「未来がありそう」「バスの発想がすばらしい!」「夢の世界へ連れていってくれそう」「雪の道がとってもかわいい」「ツリーと壮大な宇宙がよく合って素敵」「ぼくも家で作る参考にしたい」

dantai-saiyushu.png

【エントリーNO.10】

団体部門 ささべ認定保育園 様

テーマ:サンタさん♥みんなからのケーキ食べてね

 

おめでとうございます!

昨年に続き2年連続の団体最優秀賞です。
園児の皆さんが作った沢山のケーキが、色鮮やかでかわいらしいツリーに仕上げられました。

 

【投票者のコメント】

「かわいい、おいしそう」「とにかく楽しく元気を感じた」「子ども達の笑顔が浮かびます」「1つ1つの飾りを一生懸命作っているのが伝わってきます」

20151124_ツリーコンテスト06.jpg

20151124_ツリーコンテスト10.jpg

 

どのツリーも素晴らしいものばかりでした。全てのツリーに賞を差し上げたいところではございますが、今回特別に「STAGE賞」と「ハートフル賞」と「ファンタジー賞」を追加させていただきました。

 

icn-stage.png

【エントリーNO.4】 

個人部門

あいるファミリー様


テーマ:ALL THE WORLD'S STAGE

お子様の入学という次の舞台、成長のステージを華麗に表現したツリーでした。ホテルの年間コンセプトキーワード「STAGE」にちなみ「STAGE賞」をお贈りします。

icn-heartful.png

【エントリーNO.9】 

団体部門

松本市立四賀小学校様

 

テーマ:四賀の自然いっぱいクリスマスツリー

自然に囲まれた四賀の小学校の生徒さんが、身のまわりにある自然の素材を使って作りあげた心温まるツリーに「ハートフル賞」をお贈りします。

20151124_ツリーコンテスト04.jpg 20151124_ツリーコンテスト9.jpg

icn-fantasy.png

20151124_ツリーコンテスト05.jpg

【エントリーNO.5】 

個人部門

藤岡様

 

テーマ:☆聖なる夜に‥☆サンタの妖精舞い降りた☆

ご家族で集めた木の実がサンタの妖精に変身・・・そんなかわいいファンタシーに溢れたツリーに「ファンタジー賞」をお贈りします。

 

20151124_ツリーコンテスト13.jpg

 

本当にどれも素晴らしい!!

個人部門7本・団体部門5本、計12本のツリーを

もう一度じっくりご覧ください!


20151124_ツリーコンテスト01.jpg

【エントリーNO.1】 個人部門 川邉 様

 

タイトル:ゆきのクリスマス

雪を見たこと、触れたことが数回しかない子ども達。松本での冬をイメージして雪を沢山ふらせました。飾りはみんなで作りました。白くて甘~いクリスマスになりますように♥

 

20151124_ツリーコンテスト02.jpg

【エントリーNO.2】 個人部門 宮尾 様

 

タイトル:海と空のクリスマス

魚と飛行機が好きな5歳と2歳の男の子と工作しました。ツリートップの紙飛行機は次のステージ(宇宙)へ向けて飛び立つイメージです。

20151124_ツリーコンテスト03.jpg

【エントリーNo.3】 個人部門 前羽 様

 

タイトル:ぼくたちの宝物、大集合!!

車に飛行機、雪だるま等々、ぼくたちの大好きな物をかざりました。ステンドグラスとお星さまはキラキラ光るように工夫しました。サンタさん、ぼくたちのツリー見に来てね。

20151124_ツリーコンテスト04.jpg

【エントリーNO.4】 個人部門 あいるファミリー 様

 

タイトル:ALL THE WORLD'S STAGE

来年息子が入学です。次の舞台へかけ上がる息子を応援する気持ちを込めて華々しく飾りました。バラ・鈴蘭・ゆりです。配布されるプリント等を使って親子で楽しく作りました

20151124_ツリーコンテスト05.jpg

【エントリーNO.5】 個人部門 藤岡 

 

タイトル:☆聖なる夜に‥☆サンタの妖精舞い降りた☆

『Xmasの飾りに使えるねッ!』と、春先から家族で集めた木の実たち。そんな木の実たちが、かわいいサンタの妖精に変身しちゃいました。妖精たち個々の表情も、お楽しみください。

20151124_ツリーコンテスト06.jpg

【エントリーNO.6】 個人部門 TSG 様

 

タイトル:七色の未来へ ~2015→∞~

グループの出会いのきっかけとなったバスは未来へ向かう。無限に広がる皆の未来を壮大な宇宙に準えて表現します。どんな未来も同じ空の下繋がっていたい仲間との絆を胸に。

20151124_ツリーコンテスト07.jpg

【エントリーNO.7】 個人部門 浅輪 様

 

タイトル: ふわふわ~ほっこり

今年産まれた息子にもらったあったかい幸せを、色とりどりの毛糸のポンポンでほっこりあらわしました。煌びやかさはないですが、ほんわかした雰囲気が伝わればいいな…。

20151124_ツリーコンテスト8.jpg

【エントリーNO.8】 団体部門 エールコート咲楽 様

 

タイトル:心を繋ぐ

ここは信州の美しき処。私たちは、ここで出逢い家族となった。 寒くつらいこの季節だから、あなたの優しさがより暖かく嬉しい。私の手あなたの手、しっかりと繋がっている。

20151124_ツリーコンテスト9.jpg

【エントリーNO.9】 団体部門 松本市立四賀小学校 様

 

タイトル:四賀の自然いっぱいクリスマスツリー

四賀小学校は周りを緑に囲まれた自然豊かな学校です。1・2年生が生活科の学習で近くの山のまつぼっくりやどんぐりを拾って楽しく工作をしたので、皆さん見てください。

20151124_ツリーコンテスト10.jpg

【エントリーNO.10】 団体部門 学校法人 池田学園 幼保連携型ささべ認定こども園 

 

タイトル:サンタさん♥みんなからのケーキ食べてね

毎年自分達でマイクリスマスケーキを作ってクリスマス会で食べます。今年はみんなからいつも忙しいサンタさんに心をこめてケーキを作りました。どうぞ召し上がれ!

20151124_ツリーコンテスト11.jpg

【エントリーNO.11】 団体部門 インターナショナルスクールオブ長野 様

 

タイトル:家族みんなで作る思い出のクリスマス!

STAGEをテーマに、皆が知っているお話の世界をINSの家族皆で表現します。自然からの贈り物を使って、INSの家族皆でストーリーを完成させました。

20151124_ツリーコンテスト12.jpg

【エントリーNO.12】 団体部門 保育所キッズワールド 様

 

タイトル:スノーマンがみんなの所にやって来た (*Ü*)ノ"" 

雪だるまだけど暑くても大丈夫!子供達に純粋で前向きな気持ちを忘れずに成長して欲しいと願い、子供の真っ白な心を雪だるまに例え創りあげました。

 

 

 

また、それぞれの部門の最優秀作品に投票いただいた方の中から厳正なる抽選の結果、
松本市在住の吉見様、同じく松本市在住の村上様に、今年リニューアルしたばかりの
「スーペリアツインルームペア宿泊券」をお贈りさせていただきます。
どうぞ、楽しみにお待ちください。

 

title-thanks.png

 

来年はツリーコンテスト5周年&ホテルブエナビスタ開業25周年記念になります。
是非ご期待ください!

 

お問合せ

ホテルブエナビスタ 広報・企画課

TEL.0263-37-1003
FAX.0263-37-0666

deco2012-footer.jpg

ホテル ブエナビスタ (2015年12月24日 15:48)

カテゴリー:

ブエナビスタクラブのご案内
  • よくあるご質問
  • より快適にご利用いただくために
  • メールマガジンのご案内
  • 友だち追加数

採用情報

ホスピタリティアカデミー

ホテル ブエナビスタ5つのポイント

ホテルショップ&ペストリー パセオ

ホテルブエナビスタ オンラインショッピング

Staff Blog

アクセスマップ

交通規制のご案内
現在跨線橋掛替工事のため、周辺で通行規制が行われています。 詳しくはアクセス情報をご覧ください。

アクセスマップ画像

詳しいアクセス情報はこちら

2017信州めぐりフリーパス

松本タクシー観光のご案内

アルピコグループの時刻表ポータルサイト|アクセス信州

信州観光ナビ

昇龍道手ぶら観光

絶景もプレーも楽しめる!蓼科高原カントリークラブ

tenichi

  • メールフォームでのお問合せはこちら
  • ご宿泊予約はこちら