スタッフブログ

開業20周年記念プロジェクト「MEET」の素敵でお得な情報やスタッフの独り言・つぶやきをお届け!

カテゴリ

最近のブログ記事

過去の記事

検索

新着情報を受信する

RSS 2.0

トリック オア トリート!! ホテルの中を探検♪

10月30日、ホテルブエナビスタ1階のラ・カフェテラサにて


「ホテルを探検&オリジナルパフェを作ろう」が開催されました!

 

スタッフの予想をはるかにこえる多くの方にご参加をいただきました!

IMG_2531s.jpg

可愛らしい鬼太郎に変身したお子様や

 

IMG_2532s.jpg

ジバニャンに変身したお子様も!

 

IMG_2536s.jpg

思い思いの仮装をしてきたお子様たちと、ホテル館内の探検をスタート!

 

IMG_2543s.jpg

まずは、ホテルの中の和の世界、料亭深志楼で「トリック オア トリート!」。

IMG_2545s.jpg

3階にある大宴会場「グランデ」。

真っ暗な中を恐る恐る進むと色とりどりのライトが動き出し、

「わー、すごい!」「きれい!」と喜んでいただけました!

IMG_2547s.jpg

ここでも元気よく「トリック オア トリート!」

IMG_2556s.jpg

そして、秘密の通路を通って

ホテルの外にあるチャペル「THE COZY MUSIC HALL」にワープ!

 

「外は、まぶしいー!」「たのしいー!」と驚きながら喜んでいただきました。

 

IMG_2557s.jpg

スタッフ扮するオオカミ男と記念写真を撮ってくださる優しいお子さんもいっぱい!

オオカミ男も喜んでいました!

 

探検の後は、オリジナルパフェづくりとディナーブッフェ!

思い思いのパフェを作ってお召し上がりいただきました。

 

今夜は、この後、ソルプレーサで「ハロウィンカクテルパーティー」が

開催されます。

当日参加も大歓迎!

大人の仮装パーティーをぜひお楽しみください。

 

 

 

 

 

ホテル ブエナビスタ (2016年10月30日 16:30)| | コメント(0)

行楽の秋!お弁当を持って出掛けましょう♪

前回の記事で『行楽の秋』について触れましたが…

前回の記事⇒「松本市周辺の紅葉情報まとめ」

現在は上高地、奈川、白骨・乗鞍、美ケ原高原が紅葉の見ごろを迎えているようですmapleshine

松本市内の木々が色づくのは今月末あたりでしょうか。

待ち遠しいですね!lovely

 

紅葉狩りはもちろん、ピクニックやお出掛けの「お供」といえば、美味しいお弁当

お出掛け先のレストランで食事をするのももちろん良いですが、綺麗な色に染まる自然の中で食べるお弁当は美味しさも格別です!!fuji

 

そこで!!!

今回は、秋の行楽のお共にピッタリのお弁当&押し寿司をご紹介したいと思いますpaper

 

 

まずご紹介するのは、中国レストラン 聖紫花の「秋のテイクアウト弁当」です。

シーズンごとに内容が変わる、人気の聖紫花テイクアウト弁当。

今回は松茸や秋刀魚などを使用した、秋の味覚満載の内容になっています!!happy01good

 

20160823_聖紫花弁当01.png

①¥2,000

20160823_聖紫花弁当02.png

②¥3,000

詳しい内容はコチラ⇒【聖紫花】秋のテイクアウト弁当(10/1~)

 

 

続いてご紹介するのは、料亭 深志楼の「テイクアウト押し寿司」です。

 

20160823_深志楼押し寿司.jpg

 

海老、鯛、穴子の3種類(各¥1,200)をご用意fish

行楽はもちろん、手土産としても喜ばれそうですね!!

詳しい内容はコチラ⇒【深志楼】テイクアウト押し寿司 3種(10/1~)

 

※中国レストラン 聖紫花「秋のテイクアウト弁当」、料亭 深志楼「テイクアウト押し寿司」、どちらも【要予約】。

 

 

お弁当を作るのは面倒…

せっかくだからいつもと違うお弁当が食べたい…

そんな方にもおすすめです!!happy01

 

さぁ!美味しいお弁当&お寿司を持って、秋の行楽を満喫しましょうnotes

ホテル ブエナビスタ (2016年10月20日 13:13)| | コメント(0)

今日の松本。(10/11)&松本市周辺の紅葉情報まとめ

今日の松本の天気は晴れ時々曇りsuncloud

最低気温8度、最高気温19.1度の予報です。

 

ここ最近の松本市は、朝晩の気温がついに一桁台に!!!coldsweats02sweat01

上着を着ないと寒くて震えてしまいます…bearing

すっかり秋本番mapleという感じですね。

 

とはいえ、昼間は20度弱まで気温が上がり、心地よい秋の空気を感じることができますshine

今週はお天気が良い日が続きそうですし、『行楽の秋』を楽しむ絶好のチャンスかもしれませんgood

 

『行楽の秋』といえば、やはり紅葉!紅葉狩り!!papermapleheart04

そこで、今日は松本市周辺の紅葉情報をお伝えいたします

 

20161011_01.jpg

 

2016.10.11現在

美ケ原高原

現在:色づき始め

例年の見頃:10月上旬~10月中旬

上高地

現在:色づき始め

例年の見頃:10月上旬~10月下旬

梓川渓谷

現在:色づき始め

例年の見頃:10月中旬~10月下旬

乗鞍高原

現在:色づき始め

例年の見頃:10月中旬~10月下旬

今年の見頃予想:10月中旬

梓湖、奈川渡ダム

現在:色づき始め

例年の見頃:10月中旬~10月下旬

今年の見頃予想10月下旬

白骨温泉

現在:色づき始め

例年の見頃:10月下旬~11月上旬

今年の見頃予想10月下旬~11月上旬

国宝松本城

現在:青葉

今年の見頃予想:10月下旬

あがたの森

現在:青葉

今年の見頃予想:10月下旬

アルプス公園

現在:青葉

今年の見頃予想:10月下旬

烏川渓谷

現在:青葉

今年の見頃予想:10月中旬~11月上旬

 

標高が高い地域では既に散ってしまっているようですが、松本市周辺の紅葉はまだまだこれから!!

上記を参考に、紅葉を眺めながらのハイキングやドライブを楽しんでみてはいかがでしょうかrun

黄色やオレンジ、赤色に染まる松本へ是非お出掛けくださいmapleshine

 

 

ホテル ブエナビスタ (2016年10月11日 16:53)| | コメント(0)

【ロビー展示シリーズ第34弾】クールな視線を送る女性たちの煌びやかな競演!

先日こちらのブログで、彫刻家 飯沼英樹さんの作品『闘ウ女神タチ』の先行展示をご紹介しましたが、皆様はもうご覧になられたでしょうかeyeshine

 

【前回のブログ】 ホテルブエナビスタに『闘ウ女神』がやってきた!

 

 

10月1日からは、展示場所をエレベーター前からロビーに移し、9月中は1作品だった『女神』も3作品に増え、更に見ごたえがある展示となっています!!!

 
-------------------------------------------------------------------------------------

飯沼英樹さんについてご紹介

1975年、松本市生まれ。松本蟻ヶ崎高校を卒業後、玉川大学で美術専攻、愛知県立芸術大学大学院で彫刻専攻。修了後、フランス政府給費留学奨学金を取得し、ナント地方美術学校(フランス)に留学(~2005年)。交換留学生として、ドイツやイタリアなどにも留学し、フランス、ドイツ、オランダ、スイスなどで個展を開催。2006年帰国。2005年エルンスト・バルラッハ賞(ドイツ)、2015年「LUMINE meets ART AWARF 2015」グランプリなどを受賞。東京都在住。

-------------------------------------------------------------------------------------
 

20161002_02.jpg 20161002_03.jpg

20161002_01.jpg ※画像はクリックすると拡大されます

 

松本のケヤキを使用して作られたこれらの作品は、クールでありながら温かみもあり、とてもファッショナブルshine

ファッションやメイク、表情やポーズなどを見比べるのも楽しいかもしれませんね。

 

さらに、前後左右どの方向からも間近で観ることができるというのも、今回の展示の魅力のひとつpaper

ケヤキを彫った溝や質感など、作品の細部までじっくりと鑑賞していただけます。

彫刻好きにはたまらない展示ですね!good

こちらの展示は10月31日まで。

ブエナビスタにご来館の際はぜひご覧になってくださいhappy01

 

現在、ホテルブエナビスタでは写真(↑)の3作品を展示中ですが、松本市美術館には最新作を含む約120作品が展示されているそうです。

どんな女神に出会えるのか… 興味深々ですよね!

松本市美術館は、ホテルブエナビスタから徒歩10分~15分程で行ける距離ですので、ぜひ松本市美術館へも足を運んでみてくださいねdash

ホテル ブエナビスタ (2016年10月 2日 17:40)| | コメント(0)

寿司・天婦羅・ローストビーフが食べ放題だったとしたら...

そんなイベントが、料亭深志楼で、

9月23日(金)、9月30日(金)の2日限定、その名も、

「25年の感謝を込めて寿司・天婦羅・ローストビーフ食べ放題」

というタイトルで開催されました。

寿司、天婦羅、お肉という誰もが大好きなメニューを、

料亭深志楼の料理人達が、お客様の目の前で仕上げを行い、

出来たてのお料理が心ゆくまで堪能できる和食バイキングです!

 

IMG_1927.jpg

 

手前から、寿司担当、ローストビーフ担当、天婦羅担当と料亭深志楼の調理人たち

がそれぞれの持ち場で腕を奮います。

 

握りたてのお寿司

鮪、鯛、信州サーモン、海老、ヒラメ、玉子、イカ、タコ、信州大岩魚・・・

 

IMG_1937.jpg

 

揚げたての天婦羅

海老、南瓜、茄子、獅子唐、イカ・・・

 

IMG_1968.jpg

 

スライスしたての信州アルプス牛ローストビーフ

こちらは、林檎ピリ辛胡麻味噌ダレと、

密柑と青紫蘇の2種類の特製タレで召し上がっていただきます。

 

IMG_1954.jpg

 

なんとこれらが全て食べ放題!

 

味もボリュームも大満足の2日間だったのではないでしょうか。

ご家族、会社のお仲間同士、女性のお友達同士など客層も人数も様々・・・

それだけ、寿司、天婦羅は日本人に愛されているお料理なんですね!

 

IMG_2018.jpg

 

2日間満席で大盛況に終わった本イベント。

実は、このご好評にお応えして10月下旬に第2弾を開催予定です。

詳細はホテルブエナビスタHPにてお伝えいたします。

 

IMG_2009.jpg

 

是非お楽しみに。

ホテル ブエナビスタ (2016年10月 1日 13:58)| | コメント(0)

« Prev 4567891011121314
ブエナビスタクラブのご案内
  • よくあるご質問
  • より快適にご利用いただくために
  • メールマガジンのご案内
  • 友だち追加数

マイナビ2018

採用情報

ホスピタリティアカデミー

ホテル ブエナビスタ5つのポイント

ホテルショップ&ペストリー パセオ

ホテルブエナビスタ オンラインショッピング

Staff Blog

アクセスマップ

交通規制のご案内
2014年11月より跨線橋掛替工事のため、周辺で通行規制が行われています。 詳しくはアクセス情報をご覧ください。

アクセスマップ画像

詳しいアクセス情報はこちら

松本タクシー観光のご案内

アルピコグループの時刻表ポータルサイト|アクセス信州

信州観光ナビ

絶景もプレーも楽しめる!蓼科高原カントリークラブ

tenichi

  • メールフォームでのお問合せはこちら
  • ご宿泊予約はこちら