スタッフブログのご紹介

Blog

2018.06.05

スタッフブログ

新入社員研修報告ブログ②笑顔溢れる時間

初めまして!smiley
新入社員の中澤光葉(なかざわあきは)深石海月(ふかいしみづき)です。
私たち新入社員が入社して早くも2ヶ月が経ちます。大変なこともたくさんありますが、先輩方に助けてもらいながら日々頑張っています。
 
去る6月4日に、松本市内の介護付有料老人ホーム「エールコート咲楽」様を訪問し、毎年恒例のスイーツブッフェのボランティアケータリングを行いました。先月21日には施設内にある温室で育てている果物を収穫し、その果物をホテルのパティシエが特製のケーキに仕上げ提供しましたheart

今年のドレスコードは草間彌生さんにちなんだ「水玉模様」。
入居者の皆様は華やかな洋服に身を包み、私たちも水玉模様のシールを身に着けました。
色とりどりの水玉模様が会場に溢れ、明るい雰囲気に!blush

初めは緊張していた私たち。しかし楽しそうな入居者の方々の笑顔を見て、次第に緊張も解け、楽しんでお話をしたり、一緒にスイーツを選ぶことができました。
入居者の方とお話しする中で、昨年の様子を嬉しそうにお話ししてくれる方や「楽しいよ!」「これ美味しいね!」と声をかけてくださる方が多くてとても嬉しかったです。laugh

会の最後には、エールコート咲楽の皆様から花束と、お礼の言葉が書かれた大きな風船、そして「ふるさと」の歌のプレゼントをしていただきました。いただいたプレゼントだけでなく、私たちのために準備をしてくださっていたという気持ちがとても嬉しく、温かい気持ちになりました。blush

今回のボランティアケータリングを通して、「ありがとう」と言っていただけることの嬉しさや、お客様も自分も笑顔になれる空間の素晴らしさを、身をもって感じることができました。
残り1ヵ月の研修の中でも、お客様を笑顔に、幸せにするために自分たちができることは何なのか考えながら、学んでいきたいと思います。
私たちを見かけた際は、気軽にお声がけくださると嬉しいです!heart
新入社員一同、皆様にお会いできることを楽しみにしております。

Pagetop