スタッフブログのご紹介

Blog

2018.06.08

スタッフブログ

WORKSHOPで多肉植物の鉢植えづくり♪


6月6日に「梅雨入り」の発表がされたばかりですが、
朝から蒸し暑く、本日は夏を感じる空気でしたね!
そんな中、ホテル5階の料亭深志楼では、
「料亭深志楼で鉢植え WORKSHOP&和食ランチ~まいさんちのちまちま寄せ~」が開催されました!
 


講師には、安曇野市在住のMAi先生をお招きしました!
インスタグラムのフォロー数はなんと1万6千人!
定期的にワークショップを開催されている、多肉植物の伝道師です。
 


会場には約20種類のカラフルな多肉植物がズラリと並びました!
見たことのない品種もたくさんあり、見ているだけでワクワクします!
自分の好きな多肉植物を自由に組み合わせて、自分だけの鉢植え作りをスタートしました!
 


とっても小さな多肉植物を、ピンセットで優しく植えていきます。
何種類も組み合わせて、徐々に色とりどりの鉢植えが出来上がっていきました。
 


それぞれ個性豊かな鉢植えが完成し、ご参加者の皆様からは笑顔が溢れました。
ワークショップを楽しんだ後は、深志楼特別弁当でランチタイムをお楽しみいただきました。

今後もホテルブエナビスタでは様々なイベントを開催していきます。
各種SNSでもお知らせをいたしますので、どうぞご期待ください。
皆様のご来館を、スタッフ一同心よりお待ちしております!
 

Pagetop