スタッフブログのご紹介

Blog

2018.06.18

スタッフブログ

ご家庭で本格中国料理を♪


6月14日(木)に、中国レストラン「聖紫花」にて毎回好評の「お家で簡単!本格中国料理教室」を開催いたしました!今回は、「蟹肉入り野菜と玉子のスープ」と「搾菜(ザーサイ)と豚肉の炒め」の2品を、ご家庭でも簡単に作れるようにアレンジし、レシピをご紹介しました。
 


講師は聖紫花の上野料理長。
まずは「蟹肉入り野菜と玉子のスープ」をご紹介。
講習は、はじめから笑いを交えた解説で、食材の切り方などを参加者の皆様に間近で見ていただきながら行いました。
 

続いて2品目の「搾菜と豚肉の炒め」では、ご家庭でも作れるよう、市販の搾菜を使用したレシピをご紹介。
普段よく目にする搾菜は、すでに塩漬けされたりカットされているものがほとんどですが、
加工前はどんな姿なのか・・・というところをご存じない方も多いのではないでしょうか。
そんな方のために上野料理長は、搾菜のパネルをご用意!!
 


普段食べている搾菜がどんな形をしているのかを知った参加者の皆さんからは驚きの声もあがっていました。
そのほかにも普段の料理が、より一層楽しくなるように、上野料理長から食材に関するマメ知識の説明があり、参加者の皆様は、真剣な眼差しで積極的にメモを取ったり質問をしながら、和やかな雰囲気で講習が行われました。
 


料理教室が終わったあとは、ご紹介した2品を含むランチコースを、お楽しみいただきました。
実際作った料理を召し上がった方からは、「レシピもついているので、家で挑戦してみたい!」とのお声をいただきました。
今後もホテルブエナビスタでは同様のイベントを開催する予定です。ぜひご期待ください。
 

Pagetop