スタッフブログのご紹介

Blog

2018.11.25

スタッフブログ

クリスマスムード高まってきました!

11月も下旬になりました。暦の上では「小雪」。
寒さが増してはきましたが、冬本番まではもう少しです…
火が灯ったエントランスの暖炉の傍らでは、
ソファーにゆったりと腰を下ろしてお気に入りの本を読む方や、
お仲間とコーヒーを飲みながら談笑される方々の姿が見られるのも
この季節の光景です。

エントランスのロビー中央の世界時計には、毎年この時期から登場の『プレセピオ』。
イエス・キリスト降誕の情景を再現しているミニチュアの人形飾り(ジオラマ)には、
12月25日の朝に「イエス」を中央のゆりかごに置くのが習わしです。

 

エレベーターホールでもクリスマスツリーがお客様をお出迎え。
その傍らには、地元の楽器製造メーカー「フジゲン」様から「ロビー展示」用として
一定期間ご提供いただいている「ディスクオルゴール」が設置されています。
つややかな金属音が何層にも重なり合い、キャビネットで共鳴して奏でられるその音は、
実際にその場で聴いていただきたいほど素晴らしいもので、
ロビーに響く音色がクリスマスムードをより一層高めています。
 

そして、ロビー中央のステージでは、
今年で7回目となる「クリスマスツリーデコレーションコンテスト」が開催中。
素敵なアイデアや心温まる飾り付けが施された12本のクリスマスツリーが
来館されるお客様の目を楽しませています。

来館投票は12月24日まで。
クリスマスムード溢れるホテルブエナビスタに
是非、皆様お誘いあわせの上お越しください。

Pagetop