スタッフブログのご紹介

Blog

2019.02.03

スタッフブログ

早春に奏でる中国料理と二胡のハーモニー

節分の昨日、中国レストラン聖紫花では、ひとあし早い「春」をテーマにした二胡の演奏と、春を感じる彩り鮮やかな食材を使った華やかな中国料理をお楽しみいただけるイベント「早春に奏でる中国料理と二胡のハーモニー」が開催されました。

中国の二胡奏者 李本良氏に師事し、北京開催の「中国民族器楽独奏大会」において3位入賞も果たした経験のある野田裕子さんが、今回もこのイベントの演奏をつとめます。野田さんの軽快なトークと共に、二胡の艶やかな音色が音楽堂“THE COZY MUSIC HALL”に響きわたりました。

お客様の心をほぐすような楽しいトークから、演奏が始まると雰囲気は一変し、会場中に広がる野田さんと二胡の音色の世界観にあっという間に引き込まれます。
アップテンポな曲からスローで落ち着いた曲まで、耳馴染のあるナンバーを中心に幅広いプログラムとなっていました。

最後はアンコール演奏として、野田さんがお客様からのリクエストにその場で応え、
即興での素晴らしい演奏がありました。
今回のイベントにご参加頂いたお客様もご満足いただけたのではないでしょうかwink

演奏の後は、中国レストラン聖紫花でのランチを召し上がりいただきました。
演奏終了後の野田さんも合流され、お客様との会話を楽しみながらのお食事です。

春を感じるような彩りのお料理を召し上がりながら、ゆったりとした楽しい時間を過ごされているようでした。

暦の上では春とはいえまだまだ寒い日が続いておりますが、
少し早い春の気配を二胡の演奏と共に楽しんでいただけたのではないでしょうか。
今後もホテルブエナビスタでは様々なレストランイベントを企画しておりますので、ぜひお楽しみに!


 

Pagetop