スタッフブログのご紹介

Blog

2019.05.26

スタッフブログ

親子で作る中国風クレープ&トルティーヤ

本日、5月26日(日)、中国レストラン聖紫花にて、
「親子で作る中国風クレープ&トルティーヤ」を開催いたしました。
この催しは、焼立てのクレープにフルーツを飾りつけたり、チョコペンでお絵かきを楽しみながら、
ランチを召し上がっていただける親子で楽しめる人気料理イベントです!

まずは聖紫花上野料理長より、クレープとトルティーヤ作りのレクチャーからスタート!
上野料理長は、信毎メディアガーデンで好評開催中の「みんみんゼミ プレミアム料理教室」の講師として登場していることもあり、その楽しいお話と手さばきには定評があります。お子様はもちろん、お父様・お母様達も興味深々で料理長の説明を聞いていました。
 

説明の後は、お子様たちが各々一所懸命クレープのデコレーションをはじめます。
フルーツを飾り付けては、チョコペンでお絵かき、また、フルーツを飾りつけてじゃ、お絵かき…
ひとりひとり色鮮やかで個性が光る作品が次々に出来上っていきました!
完成度も高く可愛らしく素敵に仕上がりに、食べてしまうのがもったいないほどです。

続いてトルティーヤ作り。みんなでくるくると巻いて仕上げていくと、こちらもクレープ同様とても美味しそうにできあがりました!
その後のお弁当スタイルのランチでは、出来上がったトルティーヤとクレープを一緒に召し上がっていただきながら、終始和気あいあいとした雰囲気の中イベントは終了。親子で楽しく美味しい時間をお過ごしいただけたのではないでしょうか。

聖紫花をはじめ館内レストランではこれからも様々なイベントを企画してまいります。
皆様のご来店とご参加スタッフ一同心よりお待ちしております!
 

Pagetop