スタッフブログのご紹介

Blog

2019.06.27

スタッフブログ

カラフルでかわいい"多肉植物"で鉢植え作り♪

だんだん本格的な夏の暑さ感じる今日この頃になってまいりました!
さて、6月26日にホテル5階の料亭深志楼では、第3回目となる「鉢植え WORKSHOP&和食ランチ~まいさんちのちまちま寄せⅢ~」が開催されました。この催しは、好みの多肉植物を自由に組み合わせ世界に一つの鉢植えを作ったあとに、料亭のランチをお楽しみいただけるイベントです♪

講師のMAi先生は、安曇野市在住でインスタグラムのフォロワー数はなんと2万2千人!
定期的にワークショップを開催されている、多肉植物の伝道師です

会場には約20種類のカラフルな多肉植物がズラリと並びました!
見たことのない品種もたくさんあり、どんなものを作ろうかワクワクしたような様子でオリジナルの鉢植え作りがスタートしました!!!

MAi先生の「高さを揃えると綺麗な鉢植えが出来る」というアドバイスを聴きながら、皆さんとても慎重に取り組んでいました!何種類も組み合わせて、一つひとつ異なる色とりどりの鉢植えが出来上がっていきます!
 

それぞれ個性豊かなオリジナル鉢植えが完成し、ご参加者の皆様には笑顔が溢れていました!
ワークショップを楽しんだ後は、お楽しみの深志楼特別弁当でランチタイムでゆっくりとお過ごしいただきました。

今後もホテルブエナビスタでは様々なイベントを開催していきます。
各種SNSでもお知らせをいたしますので、どうぞご期待ください。
皆様のご来館を、スタッフ一同心よりお待ちしております!
 

過去の記事

一覧ページへ

Pagetop