スタッフブログのご紹介

Blog

2020.06.17

スタッフブログ

6月20日と6月21日は何の日?

いつもホテルブエナビスタのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は6月20日!
この日は、昨年末のカウントダウンイベント「島田秀平が占う令和新時代&2020年 開運手相トーク」の中でも紹介された特別な日で、

<カウントダウンイベントの模様はこちら>
http://www.buena-vista.co.jp/blogs/detail.php?id=77

なんと、『天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)』と『一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)』が重なる開運の日と言われています!
「天がすべての罪を許す」と言われる「天赦日」という最上級の吉日に、1つのことが万倍にもなるという「一粒万倍日」が重なるというとても貴重な幸運な日になるとのことです。
結婚、結納、入籍、引っ越し、プロポーズ、開業などにはまさに最適で、皆様の中にも今日何か新たなことを始めたという方もいらっしゃるのではないでしょうか!



そして明日6月21日は夏至。
二十四節気のひとつで、北半球ではこの日が1年のうちで最も昼(日の出から日没まで)の時間が長くなるころです。
なお、南半球では最も昼の時間が短い1日となります。
写真は本日のものですが、ホテルブエナビスタの上を通過する太陽の軌道もご覧の通りの高さです。

ちなみに日本の夏至の頃は昼が長いとはいっても梅雨真っ只中であることが多く、農作業が最も忙しい時期ということもあり、地域ごとの食べ物に関する風習はあるようですが、冬至のような全国的な風習は無いそうです。

恵みの雨が降り注ぎ大地が潤い、夏至を過ぎると本格的な夏に向かってここから一気に暑さが増していきます。
私達も営業再開後はこの季節の気温の高まりのようにホテルにも熱い活気が戻ることを願っております。




さて、6月21日と言えばもうひとつ「父の日」ですね!
家族のために一生懸命働いているお父さんに「ありがとう」の気持ちをブエナビスタの食事と共に伝えてみませんか。

ホテルショップ&ペストリー「パセオ」でおなじみ中原さん

6月30日まで1F「中国レストラン 聖紫花」では本格広東料理父の日コース、14F「フランス料理ソルプレーサ」では父の日ディナー(3日前までの要予約)をご用意しております。お花やケーキ、プレゼントをご希望の方は事前にスタッフにご相談ください。皆様のサプライズを一緒に演出できれば幸いです。
また、1Fホテルショップ&ペストリー「パセオ」では父の日をイメージしたケーキ”Merci Pare(メルシーペール:お父さんありがとう)"も販売しておりますので、ご家族へのサプライズアイテムにいかがでしょうか。

聖紫花本格広東料理 父の日コース(6/5~6/30)

フランス料理ソルプレーサ 父の日ディナー(6/5~6/30)

ホテルブエナビスタではこれからも「あったらいいな」「もっとこうしてほしい」に耳を傾け、皆様と一緒に一つ一つの大切なストーリーを紡いでいければと考えております。
これから本格的な夏…ご自愛専一にされながら、引き続き変わらぬご愛顧のほど、何卒よろしくお願いいたします。

過去の記事

一覧ページへ

Pagetop