スタッフブログのご紹介

Blog

2022.01.28

スタッフブログ

今年の恵方は北北西!「開運純金箔恵方巻き」も登場!

 
 

いつもホテルブエナビスタのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

最近の信州は厳しい寒さが続いているものの、少しずつ日が長くなり、
時折差し込む陽射しに遠かった春の訪れを少しだけ感じられるようになりました…
まもなく立春。

立春の前日は節分です。
地方により節分には様々な風習がありますが、
その年の恵方に向かって海苔巻きを一本丸かじり(丸かぶり)する「恵方巻き」が、
最近では鬼退治の豆まきに並ぶ代表的な風習の一つになりました。
 

開運恵方巻き ¥980 今年はご予約で完売いたしました!

今年もホテルブエナビスタの料亭深志楼から、料理長が自信をもってお届けする「令和4年 料亭深志楼 開運恵方巻き」3種をご用意いたしました。

・信州アルプス牛の牛すき煮恵方巻き
・鮪づくし恵方巻き
・海鮮サラダ恵方巻き

例年ご予約で完売してしまうほどの人気商品で、
おかげさまで本年分もご予約で完売となりました!
ご注文いただきました皆様 誠にありがとうございます。

そして、今年の恵方巻きはホテルブエナビスタ開業30周年を記念して
城下町松本旧北深志の総鎮守「岡宮神社」にてご祈祷していただいた海苔を使用いたします。

ご祈祷していただいた海苔を宮司から授かる金井料理長(写真右)

さる1月26日、ホテルブエナビスタの日本料理 金井料理長はじめスタッフ数名で岡宮神社に伺い、今年恵方巻きに使用する海苔は全てご祈祷済み!
その際一緒に授かった破魔矢とお札は、恵方巻き受け渡し店舗ホテルショップ&ペストリー「パセオ」の店頭に期間中飾らせていただきます。

これだけでも「開運」と「無病息災」間違いナシ!

からの さらに…

今年は開業30周年記念として厳選食材を贅沢に使ったスペシャル恵方巻きも3種登場!!

その名も「ホテル開業30周年記念 開運純金箔3万円恵方巻き」です。

・天然下関産”寅”河豚煮恵方巻き(和)
・厳選黒毛和牛のロッシーニ恵方巻き(洋)
・鱶鰭(ふかひれ)と黒鮑の恵方巻き(中)

一本3万円!とそれなりのお値段でございますが、こだわりの厳選食材と金箔をふんだんに使用しており、ご予約も既に数本頂戴しております。

そしてこの「開運純金箔恵方巻き」は、インパクトがある季節の話題として地元新聞をはじめネットニュース、テレビ局など多くのメディアに取り上げられました。
 

1月28日のabn長野朝日放送「abnステーション」では、リポーターによる開運"寅"河豚恵方巻きの試食と 金井峰料理長の商品への想いについてのインタビュー。
翌29日にはTBS朝の情報番組「まるっと!!サタデー」で全国各地の様々な恵方巻きがVTRで紹介された後、生放送のスタジオでホテルブエナビスタの「開運純金箔恵方巻き」が実物とともに紹介、IMPACTors / ジャニーズJr.の影山拓也さんが試食されている様子が生放送され、影山さんのファンを中心にSNSも盛り上がっていたようでした!
 

「開運恵方巻き」で今年も開運と無病息災を、そして新型コロナウイルス収束を願って贅沢なステイホームはいかがでしょうか。
ご予約は明日いっぱいです。

過去の記事

一覧ページへ

Pagetop