スタッフブログのご紹介

Blog

2022.05.09

スタッフブログ

楽しみながら体験と学びを!ホテルブエナビスタ ゴールデンウイークキッズイベント開催‼

2022年のゴールデンウィークは、3年ぶりに新型コロナウイルスによる行動規制がない大型連休となりました。
お天気も全国的に好天に恵まれ、行楽地はどこも久々に多くの人で賑わっている様子がニュースなどでも伝えられました。

ホテルブエナビスタでもこの連休中は「アルピコホテルズ株式会社 設立記念イベント第2弾!」としまして、
お子様向けの学びの催しから、ファミリー全員で楽しめるイベントを盛り込んだ
「ゴールデンウィーク キッズイベント」を開催いたしました。

4月30日から5月5日まで6日間連続で、2階宴会場「メディアーノ」全面を使って開催したのが
「わくわくトイレ―ルパーク」です!
写真の通り、Nゲージ模型運転体験、Nゲージシミュレーター運転体験、大迫力の巨大プラレールタワー、自由に遊べるプラレールコーナー、ミニ新幹線ライド、なりきり写真コーナーなど、お子様から大人までご家族皆様でお楽しみいただけるおもちゃのトレインワールドで、多くのお子様連れにお楽しみいただきました。

最大入場人員制限を行いながらの開催でしたが、6日間にわたりのべ千人以上の来場いただき、お子様がトレインワールドで楽しそう遊んでいる様子を、スマートフォンに納める光景があちこちで見られました。

5月4日「みどりの日」と、5月5日「こどもの日」の両日は、
「わくわく屋台バイキング」が3階大宴会場「グランデ」で開催されました。

入場料金と引換に手にした専用チケットを片手に屋台を巡るわくわく!
大宴会場の特設屋台村で出来立て屋台料理をお祭り縁日気分で楽しんでいただけました。

2日間とも満席のご予約をいただき、ご参加いただいたファミリーの皆様にはゴールデンウイークの思い出、絵日記の楽しい1ページになったのではないでしょうか。

多様化していく電子マネーや仮想通貨など、一般社団法人「日本こどもの生き抜く力育成協会」の講師を招いて、将来に向けて子供の頃から身に付けておきたい世の中のマネーの仕組みや流れをわかりやすく解説する企画が、5月4日と、5月5日の2日間にわたって開催された「キッズマネーセミナー」です!

お金の成り立ちから、ジンバブエドルの面白いエピソード、模擬売店のお仕事体験では、「いらっしゃいませ!」「ありがとうございます!」と参加されたお子様の皆さんの元気な声が飛び交い、お金の大切さと働くことの尊さを楽しく学んでいただいたひとときでした。

そして、5月5日「子供の日」のランチタイムに開催されましたのが、ホテルブエナビスタが誇る西洋料理テーブルマナー講師が、わかりやすくテーブルマナーを説明する「キッズテーブルマナー講座」です!

人と人との交流において世界のどこに行っても将来必ず役に立つであろう食事マナーの基本を親子で楽しく学ぶこの企画。
ナプキンの使い方、ナイフやフォークの使い方などを、ホテルブエナビスタのシェフが腕を振るったオードブルにスープ、お魚料理からお肉料理、デザートまで、ホテルのミニコース料理を実際に召し上がっていただきながら、子供の頃から身に付けておきたいテーブルマナーを美味しく楽しく学んでいただきました。

「いつかまた、ここで学んだテーブルマナーを覚えていて、大人になって再びホテルブエナビスタを訪れて、誰かと一緒にまた楽しいお食事をしてほしい…」
と、今回講座を担当した輿貴子講師から参加された皆様にお礼のメッセージ。

今回、ホテルブエナビスタではお子様向けの催しとして、学校ではなかなか学ぶ機会がない「お金」や「テーブルマナー」といった体験型イベントを通じて、お子様や保護者の皆様に学びの場を提供させていただきました。今後もこのような機会があれば信州松本に根差したコミュニティホテルとして更なる地域社会への貢献を行っていきたいと考えています。

過去の記事

一覧ページへ

Pagetop