ホテルブエナビスタ 宴会・催事規約

Terms

宴会場ご利用についてのお願い<宴会・催事規約>

ホテルブエナビスタ(以下、ホテルと称します)では宴会又は催事(以下宴会等と称します)のご契約および宴会場のご利用に関して、以下の通り定めておりますので、予めご了承ください。
この約款の解釈・運用につきまして、お客様のご理解・ご協力に感謝申し上げます。

第1条 【ご契約のお申し込み】

1.ホテルに宴会等の契約のお申込みをされる場合は、次の事項をお申し出ください。
・宴会等の主催者、主催者のご住所・ご連絡先、宴会等の名称および内容
・宴会等の開催日、開催時間および人数
・その他ホテルが必要とする事項

2.仮予約に関しては、原則としてお申込み日から1週間とさせていただきます。仮予約期間内に宴会等の開催予定の有無をホテル担当員にご連絡ください。


第2条 【宴会時間と追加料金】

宴会等の会場利用時間は、準備から撤去時間を含めた時間(以下宴会時間と称します)とし、所定の室料を頂戴いたします。
この宴会時間を超過した場合は、追加使用料を申し受けます。但し、次の会場使用時刻との関連により、宴会時間の延長に応じられない場合もございます。


第3条 【有料人数の確認】

料理等をご用意する最終人数(以下有料人数と称します)を、宴会等の開催日 前々日正午までにホテル担当員にご通知ください。
有料人数を確定した後に、宴会等へのご出席者が有料人数より減少した場合であっても、有料人数分の料金を申し受けます。


第4条 【装飾・余興等の手配】

宴会等に関連する装飾・音楽・余興及びバンケットコンパニオン等につきましては、ホテルより指定業者に手配させていただきます。
ホテルの事前同意なく、お客様から直接業者等に発注することはご遠慮ください。また、ホテルの事前同意のもとで、お客様が直接業者等に発注される場合(以下お持込み手配と称します)には、
別途お持込み料を申し受けます。お持込み手配の場合には、設置・搬入・搬出等の方法につきまして、ホテルの美観・導線等をふまえてホテル担当者の指示に従っていただきます。
なお、宴会等に関連する装飾・音楽・余興及びバンケットコンパニオン等の内容によっては、ホテル指定業者である、お持込み手配であるとを問わず、お断りさせて頂く場合もございます。


第5条 【内金】

1.宴会等のご予約時に、内金のお支払いをお願いする場合がございます。内金の金額およびお支払い期限日は、宴会等の内容およびお見積り総額に基づいてホテルより提示させていただきます。
なお、宴会等へのご出席者が不特定対象である場合などには、ホテルより提示させていただく内金の金額がお見積り総額となる場合もございますので、ご了承ください。
2.前二項の内金は、お支払期日までに、ホテルにて現金又はクレジットカードでお支払いいただくか、又は下記銀行口座へのお振込みにてお支払いください。
3.【銀行・支店名】 八十二銀行 松本営業部 【預金種別】 普通
【口座番号】565331
【口座名義】アルピコホテルズ株式会社 ホテルブエナビスタ

第6条 【お客様による取消しおよび期日変更】

お客様が既にご契約された宴会等を、お客様のご都合によりお取消し又は期日変更される場合には、取消料金を以下の通り申し受けます。

取消期日 取消料金
60日以前 内金全額および実費総額
59日前以降 30日前まで 内金全額、会場費の30%および実費総額
29日前以降 10日前まで 内金全額、お見積り総額(但し、内金全額および実費総額の合計額は控除します)の30%および実費総額
9日前以降 前日まで 内金全額、お見積り総額(但し、内金全額および実費総額の合計額は控除します)の50%および実費総額
当日 お見積り総額の全額
※既にホテルによる発注その他手配が完了している別注品につきましては、その料金を別途申し受けます。


第7条 【お客様に対する解約】

以下に掲げる場合は、宴会等のお申込みをお断りするか、又は既にご契約を頂いている場合でも解約させていただくことがございます。

宴会等にご出席されるお客様が法令・公序良俗に反する行為をなされる恐れがある、もしくは他のお客様にご迷惑をおかけするとホテルが判断した場合、又は、この約款に違反された場合
宴会等にご出席されるお客様の中に暴力団、暴力団員、暴力団関係団体、それらの関係者、その他反社会的勢力に該当する者がいることが判明した場合
天災、火災、官公署の命令、その他やむを得ない事情により宴会場を使用することが出来ない場合
なお、本条による解約の場合、解約に伴う損害賠償等、金銭のお支払いは一切致しかねますので、ご了承ください。


第8条 【精算】

実際のご請求額と内金との差額(以下、差額と称します)のお支払いについては、以下の通りとさせていただきます。
なお、宴会等にご出席されるお客様が不特定対象である場合には、宴会等の開催日当日の精算とさせていただきます。
請求書にてご精算の場合、差額のお支払い期日は、原則として宴会等の開催日の翌月末までとさせて頂きます。
ホテルにて現金もしくはクレジットカードで、又は第5条②に定める銀行口座へのお振込みにて、お支払いください。なお、振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。


第9条 【禁止事項】

次に掲げる行為は禁止とさせていただきますので、ご遠慮くださいますよう願い申し致します。

大音響を発するもののお持込み
盲導犬、介助犬、聴導犬以外のペット(愛玩動物)・家畜類のお持込み
悪臭を発するもののお持込み
引火・発火のおそれのあるもののお持込み
とばく等風紀を乱す行為
クラッカーその他危険な行為
ビールかけ等、ホテル備品等の損壊、汚損行為、又はそれらが生じやすい行為
ホテル備品等の移動
ご契約内容の使用目的以外のご利用
その他法令で禁じられている行為、公序良俗に反する行為および他のお客様に迷惑のかかる行為


第10条 【施設内に於ける事故・盗難】

ホテル施設内におけるお客様側の管理下、又はクロークにて発生した事故・盗難につきましては、ホテルの故意又は重大な過失がある場合を除き、ホテルは一切責任を負いませんので十分にご注意ください。
なお、クロークによる現金及び貴重品等の高価品のお預かりは、お断りさせていただきます。


第11条 【損害賠償】

お客様(お客様による直接手配業者を含み、お客様全ての関係者をいいます)は、ホテルの施設・什器備品等を損傷、破損等しないよう十分にご注意ください。万が一、ホテルの施設・什器備品等に損傷、破損等の損害が発生した場合は、ホテルの指示に従い、速やかにその損害賠償金をご負担くださいますようお願い致します。


第12条 【個人情報の取り扱い】

ホテルは、プライバシーポリシーに従い、お客様の個人情報を適切に取り扱っております。詳細は、同プライバシーポリシーをご参照ください。


第13条 【その他】

1.施設及び景観の保全・維持管理等に伴い、ホテルでは、お客様への事前の通知なく、建物・植栽・室内の装飾品・器具・備品類の変更や修繕等を行う場合があります。
2.ホテルの駐車場をご利用の際には、駐車場内に掲示しております駐車場利用規則を必ずお守りください。なお、宴会等にご出席されるお客様がホテルの駐車場を利用される場合には、一定時間の割引が適用されます。
3.その他、この約款に定めのない事項につきましては、法令又は一般に確立された習慣によるものとさせていただきます。

■ご宴会・会議のお問合せ・ご質問はこちらまで以下までどうぞ。
↓↓↓↓↓↓

- Contact -

なにかご不明な点がございましたら
お気軽にお問合せください。

お電話でのお問合せ

Tel.0263-37-0888

(宴会予約直通 10:00~19:00)

Pagetop