スタッフブログのご紹介

Blog

2018.06.11

スタッフブログ

新入社員研修報告ブログ③始まりました!信州・まつもと大歌舞伎!


こんにちはsmiley
新入社員の小松正恵(こまつまさえ)と唐澤雅(からさわみやび)と申します。毎日様々な部署で研修を行い、先輩方から沢山の事を学び、頑張っています。
今回は、広報・企画課での研修の一環として、6月10日に松本市で行われた「登城行列・松本城市民ふれあい座」を取材してきましたyes
 


当日は、薄曇りの中、信州・まつもと大歌舞伎「切られの与三」の出演者の皆様が信毎メディアガーデンから松本城までを練り歩き、訪れたお客様を魅了しました。「中村屋っ!」と掛け声をかける方、サインを求める方、握手を求める方もいらっしゃり、街中には歓声が飛び交い、熱気に包まれました!!
 


私達は、登城行列を見たのは初めてでしたが、出演者の皆様がすぐ目の前で、観客に手を振り、1人1人に笑顔で接している様子にとても感動しました。
松本城では、「ひろしま安芸高田神楽団」の皆様が『八岐大蛇』のパフォーマンスをダイジェスト版で披露してくださいました。迫力のあるパフォーマンスに目が離せず、観客の皆様も見入っている様子でした。出演者の舞台挨拶では、「ただいま帰ってまいりました!」との掛け声に、観客席から「おかえり!」との声が飛び、会場は歓迎ムードに包まれました。
 


まつもと大歌舞伎は6月18日まで、まつもと市民芸術館2階特設会場で開催されます。是非、迫力満点の歌舞伎を見に行ってみてはいかがでしょうか。
今回の取材を通して、人を楽しませること、感動を与えられることがとても素敵だと感じたので、今度は私たちがホテルで働く者として、お客様に笑顔と感動をお届けできるように頑張って参りますenlightened
私達を館内で見かけた際は、お声掛けください!
最後まで読んでくださり、有難うございますheart
 

Pagetop