スタッフブログのご紹介

Blog

2018.10.01

スタッフブログ

秋の夜長に奏でる中国料理と二胡のハーモニー

このたびの台風24号による被害に受けられたみなさまに
心よりお見舞い申し上げます。

ここ松本市でも、同日に予定されていました「第2回松本マラソン」の開催が中止となるなど、各種イベント・交通機関に大きな影響がありましたが、中国レストラン聖紫花のこのイベントは、あいにくの空模様ではありましたが、おかげさまで台風が最接近する前ということもあり予定通り開催することができました。
 

松本は周囲をアルプスや標高の高い山々に囲まれているため、比較的台風の強風の影響を受けにくい土地柄です。演奏が始まる午後4時には、心配された風の影響もなく小雨がそぼ降る中、演奏が始まると、音楽堂「The Cozy Music Hall」は、一気に演奏家野田裕子さんが奏でる二胡の音色だけが支配する空間となりました。

秋をテーマにした選曲と、演奏の前には各曲ごとに野田さんの楽しいお話やエピソードが織り交ぜられ、昔の人が「お日様」「お月様」と「様」をつけて自然を敬っていたように、現代これだけ科学技術が発達しても、台風のような自然の大きな力にはまだまだ人間は無力なことを忘れてはいけない… 今年相次いだ地震や台風のことに触れて野田さんらしいお話をされていました。

演奏終了後は、音楽堂から中国レストラン聖紫花に移動して、自慢の中国料理ディナーコースを演奏の余韻とともに堪能していだきました。いよいよ10月に入って秋本番。中国レストラン聖紫花では、「音楽の秋」に続き「スポーツの秋」にまつわるイベントを10月8日に開催いたします。こちらも是非お楽しみに。

太極拳と楽しむ  医食同源癒しランチコース(10/8)
http://www.buena-vista.co.jp/restaurant/seishika/detail.php?id=26

Pagetop