スタッフブログのご紹介

Blog

2018.10.08

スタッフブログ

優雅な動きに身も心も癒されて・・・

10月に入り、秋も深まってまいりましたね。
さて、秋といえば「スポーツの秋」!
本日、中国レストラン聖紫花にて「太極拳と楽しむ 医食同源 癒しランチコース」が開催されました。

「太極拳」は呼吸と合わせたゆったりとした動きが特徴の、古来中国より伝承された武術です。現在では健康法の一つとして、中高年を中心に幅広く親しまれています。講師には、松本市内数か所で教室も開かれているお馴染みの庵悦子先生をお招きしました。

お天気の中、参加者は30名と、多くのお客様にご参加いただきました!
ゆったりとしたBGMの中、ゆっくりと息を吸って、吐いて・・・、気血をよくするといわれる太極拳は、からだと心の緊張がほぐされとてもリラックスした気持ちになります。太極拳が初めてのお客様も、庵先生の動きに合わせ優雅に動いていらっしゃいました。
太極拳のゆったりとした動きは、忙しい日常から解放してくれようで、講習を終えた参加者の皆様は「気」の循環がよくなったのか、とてもリラックスした表情でしたblush

1時間の講習で適度にからだを動かしたあとは、お待ちかねのランチタイムですsmileyからだにやさしい食材を使ったランチコースを参加者の皆様にはお楽しみいただき、身も心も癒されていただけたようです。
ホテルブエナビスタでは今後もこのようなイベントを行ってまいりますので、是非お気軽にご参加ください♪

Pagetop