スタッフブログのご紹介

Blog

2019.05.23

スタッフブログ

エールコート咲楽で入居者の方々と沢山お話ができたので嬉しかったです!

いつもホテルブエナビスタのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は、毎年6月に行われる恒例の「エールコート咲楽」様へのボランティアケータリングに向けまして、その前段で行われました毎年恒例の新入社員による施設への事前訪問とフルーツ収穫(ボランティアケータリングで提供するスイーツの原材料として、施設の温室で育てられたバナナやパパイヤを使用します)、入居者の皆さんとの交流の様子を、新入社員自らスタッフブログのコーナーでレポートいただきます。それでは新入社員の有沢さんよろしくお願いします!

--------------------------

初めまして!smiley
ホテルブエナビスタ2019年度新入社員の有沢夏芽(ありさわなつめ)と申します。
4月に入社して早くも2ヶ月が経とうとしています。私達は様々なセクションで研修を行い、
大変な事もありますが、毎日楽しく先輩方から沢山の事を学んでいます。


5月20日(月)に介護付有料老人ホーム「エールコート咲楽」様へ訪問し、
6月5日(水)に行われるスイーツブッフェのボランティアケータリングで使用する果物の収穫をさせていただきました。
今回収穫させていただいたのは施設の温室で栽培されている、バナナとパパイヤです!
その他にもパイナップルやコーヒーなどの栽培もされていました。
熱帯気候でしか栽培できないと思っていたバナナやパパイヤが松本で栽培されていることに驚きました!
バナナを試食させていただきましたが、普段食べているバナナよりも甘くて美味しかったです! yes
パパイヤは施設の方に採っていただきました。とても大きく、良い香りがしました!

収穫後は室内に戻り、入居者の方々と体操や紙飛行機飛ばしなどの交流をしました。
体操は、ごぼう先生の健康体操「すぅはぁ体操」を行いました。
座りながらの体操でしたが、全身を使ったので終わった後は体がポカポカしていました!

その後、新入社員の私たちは各グループに分かれて、
入居者の皆さんと一緒に折り方を工夫しながら紙飛行機を作り、誰の紙飛行機一番遠くに飛ぶかを競い合いました。
自由に紙飛行機を飛ばし嬉しそうに笑っている姿や、楽しそうに歌っている姿、
積極的に体操に取り組んでいる姿見て私達も元気をもらいました!laugh
入居者の方々と沢山お話ができたので嬉しかったです!


明るい入居者の方、施設のスタッフの方々に6月5日(水)のボランティアケータリングで
またお会いできる事を新入社員一同楽しみにしています!smiley

残りの研修も、少しでも多くのことを学び、吸収できるように頑張ります!
ホテルで私達を見かけた際は、お声掛けくださると嬉しいです!!

Pagetop