スタッフブログのご紹介

Blog

2025.09.16

スタッフブログ

美食の秋にふさわしいペアリング「楽しく本格中国茶講座 茶愉会(ちゃゆかい)Ⅴ」

 

いつもホテルブエナビスタのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

秋風が心地よい季節となりはじめている9月15日、中国レストラン 聖紫花にて、
秋の特別イベント「楽しく本格中国茶講座 茶愉会(ちゃゆかい)Ⅴ」が開催されました。

 

当日は、講師に高級茶藝師 藤村 とも恵さんをお迎えし、
中国茶の歴史や種類、そして美味しく召し上がるための作法について、
実際に茶器を用いながらわかりやすくご紹介いただきました。

茶葉がゆっくりと開いていく様子や、立ちのぼる香りを確かめながら、
参加者の皆さまは中国茶の奥深さを五感で体験されていました。
 

また、当日は中国茶に合わせた中国レストラン 聖紫花の特製のオリジナルコース料理もご用意し、本格的な広東料理と香り高い中国茶との組み合わせは、
まさに「美食の秋」にふさわしい贅沢なひとときとなりました。

 

参加された方からは
「普段飲んでいるお茶とはまるで違う体験でした。」
「やはり国を合わせると料理とお茶の相性の良さは格別で、その美味しさを初めて知りました。」
などのコメントをいただきました。

これからも季節ごとに多彩なイベントを企画し、
皆さまに「美味しい」「楽しい」「新しい」体験をお届けしてまいります。

次回の開催もぜひご期待いただければと思います。

過去の記事

一覧ページへ

Pagetop