ホテルブエナビスタの最新情報をいち早くお届けします

News

  • HOME
  • 新着情報
  • ホテルブエナビスタ ”ブルーライト”クリスマスツリーデコレーションコンテスト 2020 結果発表!

2020.12.24

お知らせ

ホテルブエナビスタ ”ブルーライト”クリスマスツリーデコレーションコンテスト 2020 結果発表!

9年目となる今年は、アルピコグループ創立100周年にちなみ「100」をテーマとし、アルピコのグループカラーである「ブルー」をイメージした「100」球の青色LEDライトで、想い思いの素敵なアイデアで紡がれた12本の作品がエントリー。また、今回は「ブルー」を、新型コロナウイルス感染症の最前線で対応する医療従事者への感謝とエールとして、また、新型コロナウイルスの収束を願う意味も込めてのテーマカラーとさせていただき、合計1,200個のLEDがホワイトツリーを灯す幻想的なムードに、ロビーに立ち寄った多くのお客様も楽しまれているようでした。

どの作品の素晴らしいものばかりで毎年投票数も接戦となる本大会ですが、厳正なる開票集計の結果、今年度は「エントリーNO.6 手まりと祈り鶴で5西から勇気と感謝」の信州大学教育学部附属松本小学校5年西組様の最優秀賞をはじめ個人優秀賞、団体優秀賞、ほか特別各賞を設定させていただきました。
今回は、感染症拡大防止対策へのご理解とご協力をいただきながらの開催でしたが、エントリーしていただいた皆様、ご覧いただき投票していただいた皆様本当にありがとうございます。

最優秀賞

エントリーNO.6

手まりと祈り鶴で5西から勇気と感謝を
 信州大学教育学部附属松本小学校
 5年西組 様


「100個の手まりと折鶴がメインです。
松本手まりは地域の方に指導して頂いたことから、鶴は国語教材の『たずねびと』から平和への祈りを込めて作りました。ご覧ください。」

おめでとうございます!

松本の民芸品「てまり」をモチーフに、小学校の生徒さんが地元の人からてまり作りを教わりながら作りあげた、和と洋がバランスよくまとまった作品でした。

【投票者のコメント】
「松本てまりが素敵」「地域の方々とのつながりも感じる」「とても温かいツリーだと思った」「和洋折衷で良い」「てまりと折鶴で平和への祈りが感じられた」

個人優秀賞

エントリーNO.9

星に願いを ~When You Wish Upon a star~
 Little star fairies 様


「アルピコグループ創立100周年、おめでとうございます。未来に向けて益々のご躍進とコロナ禍の安寧を祈って、100個の星と優しく見守ってくれるangel達の一折一折に想いを込めて~。」

おめでとうございます!

折り紙を天使の舞に見立てて、星への願いとともにデリケートな優しさに包んだツリーでした。

【投票者のコメント】
「天使が舞っているよう」「星に願いを、まさに今の時代の声」「足元までこだわり統一感がある」「優しい色使いの折り紙」「丁寧な作りに感動」

団体優秀賞

エントリーNO.11

空からのプレゼント
  保育所キッズワールド 様


「感謝の気持ちと、全ての人々の無病息災を願って、100輪のスズランとともに、夜空に大きく輝く希望の花火を咲かせました。
『再び幸せが訪れますように…。』」

おめでとうございます!

100輪のスズランを小さなマスクをしたジンジャーマンに持たせるアイデアが楽しく元気なツリーでした。

【投票者のコメント】
「コロナ収束への気持ちが伝わる」「願いを込めた花火に希望を持てる」「小さなマスクが今年らしい」「子供たちの成長と未来への希望を感じる」

 

スマイルマスク賞

エントリーNO.2

この笑顔を絶やさないために
~100枚のマスク~
 ふくちゃんず 様


「私たちは、コロナ禍の中で自分達にできる事とは…と、『ますく』を作ってきました。普通の生活に少しでも戻れる様祈っています。そして、作り続けます。」

今年は特別賞として「スマイルマスク賞」を設定させていただきました。鬼滅の刃の柄のマスク等をうまく用いた今年ならではのツリーでした。

【投票者のコメント】
「今の状況にあったツリー、本当に早く収束を願いたい」「嫌いなマスクが好きになった」「本当の意味で2020年のクリスマスに相応しいツリー」「鬼滅の刃の柄がいい」

100年ありがとう賞

エントリーNO.5

希望の鐘
 認定なぎさこども園 様


「祈り・願いの鐘として全園児で100個のベルを作りました。”子どもたちに明るい未来が訪れますように…。”願っています。」

今年は特別賞として「100年ありがとう賞」を設定させていただきました。手作り感あふれる中にアルピコグループ100周年を表現していただきました。

【投票者のコメント】
「100個のベルに個性が表れている」「一生懸命さが伝わってくる」「ツリーを作っている子供たちの笑顔が浮かび温かい気持ちになった」

ブルーエール賞

エントリーNO.7

Congratulations!!
 Yukina & Kai 様


「100周年おめでとうございます。コロナ禍で迎えるXmas。医療従事者の方への感謝の意を込めて青をメインにくす玉に見立てたツリーを作成しました☆」

コロナ禍に見舞われた2020年、最前線で対応にあたる医療従事者への感謝としてもうひとつの特別賞「ブルーエール賞」を設定させていただきました。

【投票者のコメント】

「医療従事者の方への想いに共感する」「医療従事者の方への感謝の気持ちを表す青が素敵」「とにかくきれい」

また、得票者賞としましてこちらも厳正なる抽選の結果、「エントリーNO.6 手まりと祈り鶴で5西から勇気と感謝」に投票いただいた方の中から松本市在住の小林様には「ラ・カフェテラサ ランチバイキングペアお食事券」を進呈させていただきます。どうぞ発送をお楽しみに。

エントリーNO.1

so la。 anniversary
 AIRU☆FAMILY 様

ホシがみえない夜の空
ホシをさがす冒険にでた
すこし離れたからかな。きがついた
笑わないでね
できる事したいことがある
こころやさしいひとにであう未来

エントリーNO.2

この笑顔を絶やさないために
~100枚のマスク~

 ふくちゃんず 様

私たちは、コロナ禍の中で自分達にできる事とは…と、「ますく」を作ってきました。普通の生活に少しでも戻れる様祈っています。そして、作り続けます。

エントリーNO.3

子供達が見つけた笑顔の素のおすそわけ
 松島 美穂 様

制限がかかる中でも子供達は楽しみを見つけて、いつでも100点満点の笑顔でした。
虹や飛行機、シャボン玉など子供達が見つけた笑顔の素を飾り付けました。
是非ご覧下さい。

エントリーNO.4

たくさんの想い♡をツリーに込めて
 SANA様☆MEI 様

鹿児島に住む85歳の祖父母。100まで元気に生きて欲しいという想いを込めて。
今会いたいのに叶わず我慢している人多いと思います。皆の「会いたいよ、大好きだよ。」届け!

エントリーNO.5

希望の鐘
 認定なぎさこども園 様

祈り・願いの鐘として全園児で100個のベルを作りました。”子どもたちに明るい未来が訪れますように…。”願っています。

エントリーNO.6

手まりと祈り鶴で5西から勇気と感謝を
 信州大学教育学部付属松本小学校
 5年西組 様

100個の手まりと折鶴がメインです。
松本手まりは地域の方に指導して頂いたことから、鶴は国語教材の「たずねびと」から平和への祈りを込めて作りました。ご覧ください。

エントリーNO.7

Congratulations!!
 Yukina & Kai 様

100周年おめでとうございます。コロナ禍で迎えるXmas。医療従事者の方への感謝の意を込めて青をメインにくす玉に見立てたツリーを作成しました☆

エントリーNO.8

おててとあんよ 100days
 西山  若菜 様

娘が誕生して早くも100日が過ぎました。
コロナ禍の中でも元気に明るく日々成長している姿に感動しています。何かできればと思い手と足で作った飾りで色どりました。

エントリーNO.9

星に願いを ~When You Wish Upon a star~
 Little star fairies 様

アルピコグループ創立100周年、おめでとうございます。未来に向けて益々のご躍進とコロナ禍の安寧を祈って、100個の星と優しく見守ってくれるangel達の一折一折に想いを込めて~。

エントリーNO.10

たくさんのありがとうをハートに込めて
 Kyon & Masa 様

このコロナ禍で、当たり前の生活がどれだけ幸せな事か。
日常生活を支えてくれている全ての方々に、たくさんの「ありがとう」を「100」個の手作りハートに込めました。

エントリーNO.11

空からのプレゼント
  保育所キッズワールド 様

感謝の気持ちと、全ての人々の無病息災を願って、100輪のスズランとともに、夜空に大きく輝く希望の花火を咲かせました。
「再び幸せが訪れますように…。」

エントリーNO.12

100人の願い届け
 託児所 にじいろキッズ城西 様

日本の七夕の風習とクリスマスを融合。
子供達、保護者、先生たち、みんなの願いを込めて、キラキラ輝くツリーにしました。

各賞の結果発表とあわせて12月25日(金)まで展示を行います。

同時開催! インスタグラム フォトコンテスト

期間中、このハッシュタグで投稿された写真の中で最も「いいね!」の数が多かったのがこちら!

https://www.instagram.com/p/CIsARLUAJ72/

h_harai様には、アルピコグループホテルでご利用いただけるホテルチケット1万円分をプレゼントいたします!
こちらの発送に関しましてはダイレクトメッセージでご連絡をさせていただきます。

過去の記事

一覧ページへ

Pagetop