スタッフブログのご紹介

Blog

2022.06.22

スタッフブログ

ロビー展示シリーズ 第49弾!【2022年初夏 ホテルブエナビスタ ディスクオルゴールの音楽鑑賞・体感】

    
 

いつもホテルブエナビスタのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

ロビーエントランスの向こうから聞こえてくる癒しの音色。

現在ホテルブエナビスタのロビーでは、ギターやオルゴールの製造を手掛ける地元松本市の企業「フジゲン株式会社」様との共同企画、オルゴール鑑賞・体感イベントを行っています。

今回の展示ではオルゴールやウッドクラフト製品をご覧頂けます。

中でも一番の目玉が「生音体感BOX」。

中央に腰掛けるとセンサーが反応してオルゴールが始動する仕組みで、オルゴールの生音を全身で体感いただけます。
演奏中、筐体に手を触れると体の芯までオルゴールの振動が伝わり、音色のシャワーとともに癒しの空間に包まれます。

ほかにもハンドルを回して好きなテンポでオルゴールを奏でる「世界に一つだけの手回しオルゴール」や、電気を使わないスピーカーなど木のぬくもりと癒しの音色を感じていただける製品が展示されています。

6月30日まで展示しておりますので、近くにお立ち寄りの際はぜひ癒しの音色をご体感いただければと思います♪♪

【フジゲン株式会社様からのコメント】
コロナ渦で多くの皆様が心身共に疲弊した状態が続いています。そこで私たちは特別な癒しのひと時”オルゴールによる音楽鑑賞”をプレゼントいたします。
近年、音楽療法やオルゴールコンサートで活躍している大型ディスクオルゴールの生演奏は、最近の研究で自律神経を整え、ストレスの発散・リフレッシュの効果があると報告されました。元気の方はより元気に、心身の調子がすぐれない方は改善に、皆様の癒しの時間になることを切に願っております。
どうぞ、臨場感あふれる生演奏をお楽しみください。
 

今回で49回目となるホテルブエナビスタの「ロビー展示」は、今日に至るまで信州と松本にゆかりのある多くの企業様に、ホテルのロビーを情報発信の舞台としてご活用いただいており、今後も地元の方々やホテルブエナビスタをご利用いただく国内・海外のお客様と地元企業様を繋ぐ架け橋になれればと存じます。

過去の記事

一覧ページへ

Pagetop