新型コロナウイルス及びインフルエンザ・ノロウイルス等の感染症への対策について
平素は、ホテルブエナビスタをご愛顧いただき誠にありがとうございます。ホテルブエナビスタでは、大切なお客様の健康と安全を第一に、今般の新型コロナウイルス並びにインフルエンザウイルスやノロウイルス等による感染症対策の一環としまして、館内の徹底した衛生強化に努めておりますとともに、公衆衛生を考慮し、下記の通りの対応をいたしております。
記
お客様への対応 |
- お客様並びに従業員の健康と安全確保のため、長野県からの推奨に基づき、全接遇部門並びに調理部門、客室等清掃部門従業員がマスクを着用しお客様への接遇をいたしております。
- 非接触型体温計の貸し出しを行っています。
- 館内各所にポンプ式のアルコール消毒液を設置しています。
- 客室清掃につきましては通常とは異なる清掃手法にて衛生維持に努めています。
- 法令によりご宿泊いただく全てのお客様に宿泊者名簿へのご記入をお願いしております。また、海外のお客様につきましては、併せてパスポートのコピーをとらせていただいています。
- バイキングレストランでは、短時間サイクルでトングやサーバーの交換をしています。
- 微熱や咳等の症状があるお客様へは適切な診療機関のご案内をいたしております。
|
従業員への対応 |
- 徹底した手洗い、うがいの励行を指導しています。
- 通勤時においては全従業員へマスクの着用を推奨しています。
- 全接遇部門並びに調理スタッフ、送迎車両ドライバー、パブリックスペース清掃スタッフ並びに客室フロアでの業務を主とするスタッフにつきましては、マスク着用にて従事いたしております。
- 全ての従業員は始業時に体調管理チェックシートを記入、上長が確認をしております。
- 体調が優れない場合は出勤することなく自宅から電話連絡を入れ、上長の指示を仰ぐように指導しています。
- 不要不急の外出を控えることを推奨しています。
- その他、厚生労働省並びに長野県からの依頼、(一社)日本ホテル協会の行動指針並びにアルピコグループの行動計画に基づき適切なご案内、対応を行うよう全従業員へ周知しています。
|
ご不明・ご不安な点等ございましたら、お気軽にホテルスタッフへお声がけいただければ幸いでございます。今後もホテルブエナビスタは、正確な情報に基づきお客様に安全・安心、快適にホテルをご利用いただける環境づくりに取り組んでまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧の程何卒宜しくお願い申し上げます。
2020年2月28日
ホテルブエナビスタ 総支配人
重山 敬太郎