ホテルブエナビスタの最新情報をいち早くお届けします

News

  • HOME
  • 新着情報
  • ホテルブエナビスタ ”アニバーサリー”クリスマスツリーデコレーションコンテスト 2021 結果発表!

2021.12.24

お知らせ

ホテルブエナビスタ ”アニバーサリー”クリスマスツリーデコレーションコンテスト 2021 結果発表!

10年目となる今年は、ホテルブエナビスタ開業30周年にちなみ「30」「アニバーサリー」「ココロの繋がり」をテーマとし、想い思いの素敵なアイデアで紡がれた14本の作品がエントリー。
幻想的なクリスマスムードに、ロビーに立ち寄った多くのお客様も楽しまれているようでした。

どの作品の素晴らしいものばかりで毎年投票数も接戦となる本大会ですが、厳正なる開票集計の結果、今年度は「エントリーNO.12  ⼿塚 ⽂恵  様」のシアワセ繋がる クリスマスツリーをはじめ個人優秀賞、団体優秀賞、ほか特別各賞を設定させていただきました。
今回も、感染症拡大防止対策へのご理解とご協力をいただきながらの開催でしたが、エントリーしていただいた皆様、ご覧いただき投票していただいた皆様本当にありがとうございます。

最優秀賞

エントリーNO.12

シアワセ繋がる クリスマスツリー
 ⼿塚 ⽂恵  様

「⽷を繋げて作ったボールの中に、幸運のチャームをいくつか隠しました。探して楽しんでもらえたら嬉し いです。⾒つけたチャームの幸運が貴⽅へと繋がりますように。」

おめでとうございます!

ホワイトクリスマスをイメージさせるような優しい色合いのツリーで、手作りのボールの中に幸運のチャームが隠れておりそれを見つけることでも楽しめる作品でした。

【投票者のコメント】
「色が統一されていてきれい」「幸運のチャームを探すのが楽しかった」「クリスマスっぽくてひとめぼれ」「シンプルで雪のイメージ」「一つ一つの球に心がこもっているきがした」

個人優秀賞

エントリーNO.7

30 周年おめでとう︕の お祝いケーキ
 チーム平成3 年⽣まれ  様

「30 周年という祝いの年に私達夫婦も30 歳を迎えました。⼦供達と⼀緒に紙粘⼟でいちごの飾り付けを 楽しく作らせてもらいました。お祝いのケーキをどうぞ召し上がれ︕」

おめでとうございます!

お子様が作った大きな苺が印相的な作品。ホテルブエナビスタ開業30周年の年に30歳をお迎えになるご夫婦がお子様と一緒に作ってくださいました。

【投票者のコメント】
「手作りのあかい苺がかわいい。」「ツリーをケーキに見立てているのがかわいくていいです。」「かわいい作品なので気にいりました。」

団体優秀賞

エントリーNO.4

こんなにおおきくなった ナーズの樹
ナーズ  様

「始まりは3⼈でした。今は30 ⼈になり⼤きく育ちました。⼀⼈⼀⼈顔や性格が違う様にこの⼿毬も⼀ つとして同じものはありません。いつまでもこの樹を⾒守り続けます。 」

おめでとうございます!

一つ一つ丁寧に折り紙で作られたまり統一感のある作品。

【投票者のコメント】
「手まりの細かさが美しい」「みんなの心が一つになったのを感じる」「丁寧に作ったのが伝わってくる」

開業30周年アニバーサリー賞

エントリーNO.11

形も装いもどこか違う仲間達 皆輝く仲間達
栗林& 百瀬   様

「庭に蒔いた5 粒の種からたくさんのひょうたんが⽣まれました。ここに開業30 周年にちなんで30 ヶの仲 間が代表でやってきました。メリークリスマスそして祝30 周年。」

おめでとうございます!

ひょうたんに一つ一つペイントし、その中にLEDライトを通した手の込んだ作品。

【投票者のコメント】
「ひょうたんのツリーは今まで見たことがない」「ひょうたんは縁起が良くペイントがキレイ」「時の流れを感じられてよい」

ツリーコンテスト10thアニバーサリー賞

エントリーNO.10

59⼈の⼼をつなげる アニバーサリーツリー
ハートに込めて
 松本やまびこ保育園   様

「ホテルブエナビスタ開業30 周年を記念して⼦どもたちが拾ったまつぼっくりの飾りと、コットンボール を30 個ずつ作りました。⼦どもたちの卒園の思い出となりますように。」

おめでとうございます!

園児の皆様の想いが伝わるあたたかな作品。子供たちが作ったコットンボールが印象的です。

【投票者のコメント】
「ボールがツリーと合っていてかわいい」「サンタクロースが喜びそう」「子供たちの素直な気持ちが伝わる」「素直で力強い」

ココロの繋がり賞

エントリーNO.13

こころをつなぐ虹
にじいろキッズ 城西   様

「⼦どもたちが作ったたくさんのハートがメインです。虹の雲が架け橋となり、たくさんの⼈といつまでも 繋がっていられますように…そんな思いを込めました。」

おめでとうございます!

園児さんたちのかわいいオーナメントとダイナミックな虹が印象に残る作品です。

【投票者のコメント】
「子供の写真とハートがかわいいから」「子供たちの笑顔がココロを繋いでいる雰囲気を感じた」「子供のサンタがかわいい」

エントリーNO.1

Anniversary year !!
⽜⼭ 杏奈 様

開業30 周年おめでとうございます。 2021 年は、オリンピック year。コロナ禍の中世界各国の⼈とココロの繋がりを感じた1 年でもありま した。ピクトグラムを繋げて表現します。

エントリーNO.2

〜 I miss you 〜
 ⼭⽥ 直美様

あなたにとって⼤切な⼈、⼤切な場所…に会える⽇々が戻りますように…願いをこめて…⼼をこめて三世 代で作りました。

エントリーNO.3

⼩さな街の⼩さな時計店は 今年で創業100 周年︕
神⼾ 幸恵 様

創業者星野良平。その名の通り平穏な良⼼の持ち主。時計直しの仕事に没頭し夜中まで灯りが点いていま した。レトロな時計店の時計台は、街と家族を⾒守り今⽇も時を刻みます

エントリーNO.4

こんなにおおきくなった ナーズの樹
 ナーズ 様

始まりは3⼈でした。今は30 ⼈になり⼤きく育ちました。⼀⼈⼀⼈顔や性格が違う様にこの⼿毬も⼀ つとして同じものはありません。いつまでもこの樹を⾒守り続けます。 

エントリーNO.5

ぼくたちわたしたちの 30 個のクリスマスツリー
あおぞらnobi 様

ホテルブエナビスタさん30 周年おめでとうございます。お⺟さんが結婚式がブエナビスタだったと⾔っ てました。ロビーはいいにおいですね。コンテストに参加できて嬉しいです。

エントリーNO.6

『BV』〜 ball&vow ( 誓い)
Airu ☆ FAMILY 様

サンタさんへのお願い事は決まった︖君が喜ぶプレゼントってなんだろう いくら考えてもどれも喜びそうできればその中でも⼀番をあげたい特別な⽇。来年もこの先も

エントリーNO.7

30 周年おめでとう︕の お祝いケーキ
 チーム平成3 年⽣まれ 様

30 周年という祝いの年に私達夫婦も30 歳を迎えました。⼦供達と⼀緒に紙粘⼟でいちごの飾り付けを 楽しく作らせてもらいました。お祝いのケーキをどうぞ召し上がれ︕

エントリーNO.8

☆ともだちの輪☆
 認定なぎさこども園 様

⼼の⼿を繋ぎ、みんなで⼀つになって⼈と⼈との「絆・輪」を⼤切に作品を作りました。

エントリーNO.9

創作⼿まりツリー
附属松本中学校2年D組 創作⼿まり班 様

松本⼿まりをベースにした創作⼿まりを使って作りました。30 個の⼿まりをらせん状に飾り「30 周 年」「つながり」を表しました。
手まりに興味を持ってもらえたら嬉しいです。

エントリーNO.10

59⼈の⼼をつなげる アニバーサリーツリー
ハートに込めて

松本やまびこ保育園 様

ホテルブエナビスタ開業30 周年を記念して⼦どもたちが拾ったまつぼっくりの飾りと、コットンボール を30 個ずつ作りました。⼦どもたちの卒園の思い出となりますように。

エントリーNO.11

形も装いもどこか違う仲間達 皆輝く仲間達
栗林& 百瀬 様

庭に蒔いた5 粒の種からたくさんのひょうたんが⽣まれました。ここに開業30 周年にちなんで30 ヶの仲 間が代表でやってきました。メリークリスマスそして祝30 周年。

エントリーNO.12

シアワセ繋がる クリスマスツリー
⼿塚 ⽂恵 様

⽷を繋げて作ったボールの中に、幸運のチャームをいくつか隠しました。探して楽しんでもらえたら嬉し いです。⾒つけたチャームの幸運が貴⽅へと繋がりますように。

エントリーNO.13

 こころをつなぐ虹
にじいろキッズ 城⻄ 様

⼦どもたちが作ったたくさんのハートがメインです。虹の雲が架け橋となり、たくさんの⼈といつまでも 繋がっていられますように…そんな思いを込めました。
 

エントリーNO.14

祝福と絆の花束
保育所 キッズワールド 様

共にパンデミックを戦うすべての⼈々へ感謝と祝福を。そして⼦どもたちが⼿を取り合い⼼をつなぐ未来 を願い、スワッグツリーを贈ります(^-^)
 

各賞の結果発表とあわせて12月25日(土)まで展示を行います。

同時開催! インスタグラム フォトコンテスト

期間中、このハッシュタグで投稿された写真の中で最も「いいね!」の数が多かったのがこちら!

https://www.instagram.com/p/CXXzSCrLij1/
 

h_harai様には、アルピコグループホテルでご利用いただけるホテルチケット1万円分をプレゼントいたします!
こちらの発送に関しましてはダイレクトメッセージでご連絡をさせていただきます。

お問合せ

ホテルブエナビスタ 営業部広報・企画課 クリスマスツリーデコレーションコンテスト係
TEL:0263-37-1003(9:00~18:00)
 

過去の記事

一覧ページへ

Pagetop