スタッフブログのご紹介

Blog

2021.04.30

スタッフブログ

アルピコホテルグループ会社説明会をホテルブエナビスタにて開催!!

 

​ いつもホテルブエナビスタのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
 
夏の始まりを感じさせるような晴天の4月28日、
アルピコホテルグループの基幹事業所である
「ホテルブエナビスタ・美ヶ原温泉翔峰」の会社説明会が
ホテルブエナビスタにて開催されました。

今年度の東洋観光事業株式会社・アルピコホテルグループの
「ホテルブエナビスタ」と「美ヶ原温泉翔峰」では、
接客部門と調理部門の2022年新卒採用のエントリーを受け付けています。


説明会会場は地上50メートルからの眺望を楽しめる、ホテル最上階にあるスカイバンケット。
カーテンのオープンと共にその美しい景色を初めて見たリクルーターの方からは驚きの声が上がるほどでした。

そんな雰囲気の中スタートした会社概要説明会では、
真剣な眼差しで採用担当者の話に耳を傾け、一つも聞き逃さないように
懸命にメモを取るみなさんの姿が印象的でした。

​ホテルブエナビスタ 総支配人 重山敬太郎が登場してその想いを語り始めると
最初緊張した様子のリクルーターのみなさんではありましたが、
みるみるうちに目を輝かかせて話に引き込まれていきます。

「みなさん、東洋観光事業だけにエントリーいただくのではなく
ぜひ実際に様々な企業をご自身の目で見て話を聞いてみてください。
その中でもやはりうちがいいと思っていただけるような
魅力ある企業であればぜひエントリーしてください。」
肯いていた方が多く、特に印象的だったのではないでしょうか。

また先輩スタッフ講話では、リクルーターのみなさんと年齢の近い
入社2年目、3年目の2人が具体的な仕事内容や
今まで経験してきた事などを話しました。
質疑応答では様々な質問があり、リクルーターのみなさんの熱心な姿が伝わってきました。

今回の説明会では予想を上回るお申込みをいただき誠にありがとうございます。
密を避けるため、すべての申込みにお応えできませんでしたが、
5月6日(木)は美ヶ原温泉 翔峰にて会社説明会が開催されます。
まだ参加申込み受付中ですので、ご興味のある方はぜひお申し込みください。
 
その先の一歩を。
アルピコホテルグループはあなたの光輝く未来のステージです!

過去の記事

一覧ページへ

Pagetop