スタッフブログのご紹介

Blog

2018.06.30

スタッフブログ

新入社員研修報告ブログ⑤「和」の世界へ

こんにちは!
2018年度新入社員の岩井芹奈(いわいせりな)と白山涼香(しらやますずか)ですsmiley
4月から始まった研修も残りわずかとなりました。
今回は、先日私たちが研修を行った料亭「深志楼」の魅力をお伝えします!

「深志楼」は、四季折々の会席料理をご堪能いただける、ホテル5階に位置する料亭です。
魅力の一つ目は、「庭園」。ホテルの中にあるとは思えない別空間を感じさせる枯山水の空中庭園が広がっています。それぞれの個室から見える庭園は、昼と夜では雰囲気が異なり、四季の移ろいをお料理とともにお楽しみいただけます。

魅力の二つ目は、「着物」。深志楼では、日本の文化に触れながら、「和」の世界を存分にお楽しみいただけます。季節によって装いも新たに、着物の柄も変えて皆様をお待ちしております。
私たちも研修期間中は着物を身に着け研修を行いました。研修中には外国人のお客様も多くいらっしゃり、お料理、盛り付け、雰囲気と、日本の風情を楽しんでいただけた様子でした!

料亭「深志楼」では、7月1日~「夏の宵セット」が始まりますenlightened板長厳選の旬の焼き肴をお好きなお飲物と合わせてお召し上がりいただけるセットです。その他、「優曇華会席」、「七夕御膳」、「夏野菜天丼」等々、趣向を凝らした季節のメニューも数多くご用意しておりますので、どうぞお楽しみにblush
 

優曇華会席

優曇華会席

七夕御膳

七夕御膳

夏野菜天丼

夏野菜天丼

夏の清涼弁当

夏の清涼弁当

最後に、研修も残り約1週間となりました。お客様に感動を提供できるスタッフになれるよう、頑張ります!
最後まで読んでいただき、ありがとうございますheart

Pagetop