スタッフブログのご紹介

Blog

2020.07.02

スタッフブログ

2020年の夏は猛暑?冷夏?

いつもホテルブエナビスタのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

信州は6月中旬に梅雨入りしほぼ一月、ふと思い出したかのように雨が降る日もありますがカラッと気持ちよく晴れる日も多く、今年の夏本番に向け皆様もどのように準備していこうかと色々お考えの事かと思います。
気象庁によると梅雨明けは7月21日頃(令和2年6月14日現在)、今年の夏(6月から8月)の気温は全国的に平年並みか高いそうで、梅雨時は蒸し暑く、盛夏はギラギラと強い日差しが照りつけ厳しい暑さの日が多いとの予想です。

暑い夏に向けて、まずは心の準備が必要かもしれません。
予想通り猛暑になるのか、それとも記録的暖冬の後の冷夏になるのか、みなさんはどう思われますか…
 

聖紫花 五目冷麺

食欲が落ち気味の暑い夏はやはり喉越しのいい冷たい麺類を選びがち。冷たい麺料理といえばみなさんは何をイメージなさいますか。

ツルツル食べやすい冷たい麺料理は老若男女、時代を問わず人気があります。そうめん、ざるそば、ぶっかけうどん、冷製パスタなど…様々な冷たい麺料理がありますが、やはり外せないのはホテルブエナビスタの「聖紫花冷麺」です!

聖紫花 油淋鶏冷麺

ただ今、1階中国レストラン聖紫花では夏の風物詩「聖紫花冷麺」を好評開催中です。今年は2種類が新登場しさらにパワーアップしました。

【新登場】油淋鶏冷麺
リピーター続出の一皿。じわじわとその人気を集めています。
サクサクの油淋鶏にお好みで楽しめる少し甘めの特製油淋ソースが食欲をそそる一皿です。

【新登場】海鮮冷麺 天使の海老とともに 
“天国に一番近い島” ニューカレドニアで育った 世界最高品質の海老「天使の海老」をはじめ、 ボリュームいっぱいの海鮮をガーリックの効いたトマトベースのソースと絡めて 贅沢に味わっていただける一皿です。どんな食感か、どんな風味か想像できますか?
ぜひ皆様にもその味を確かめていただきたい一皿です。

五目入り冷麺 
聖紫花人気No1 の定番メニューがパワーアップした具材で登場です。
広東風叉焼、ローストビーフ、ずわい蟹、蒸し鶏、クラゲなど贅沢にトッピング。
見た目は食べきれないほどのボリュームに感じますが、どの具材も麺とタレによく合うため箸が止まらなくなります。
お好みで「さっぱり醤油ダレ」か、甘すぎず濃すぎない「濃厚胡麻ダレ」をお選びいただけます。

ジャージャー麺 
冷たい麺に熱々の濃厚肉味噌をたっぷりのせた聖紫花人気の定番メニューです。
近年家庭でも作れるイメージがある方もいらっしゃるかもしれませんが、プロならではの一味違う一皿に仕上げました。
その違いはぜひ召し上がって確かめてください。

どの冷麺も1度食べたらクセになり、他の冷麺も気になってまた食べたくなるラインナップで皆様をお待ちしております。
冷麺4品を一度にご注文いただき、ご家族やお友達とシェアして食べ比べてみるのもいいかもしれません。

ぜひみなさんの1番のお気に入りをスタッフに伝えてください。

目にも涼しく色鮮やかなお食事でお腹も心も満たして夏本番を迎えましょう!

聖紫花冷麺(6/5~)

過去の記事

一覧ページへ

Pagetop